お知らせ

ペット稲荷について…〜2026年4月小さな小さな祠が設置されます−動物稲荷(通称ペット稲荷)−

−動物供養本山 慈愛山 唐湊寺 動物稲荷(通称ペット稲荷)−

【ご報告】鳥居建立の御寄進への感謝と、ペット稲荷(荼枳尼天鎮座)に向けた奉賛のお願い

陽春の候 皆さまにおかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃より「とそ動物霊園」を温かくお見守りいただき、心より厚く御礼申し上げます。
この度、当霊園にとって、誠に身に余る光栄な出来事がございました。

かねてより当霊園に格別なるお心を寄せてくださっております常連のご家族様より、この度、「鳥居」一基を御寄進(ごきしん)いただけることとなりました。
鳥居は、俗世と聖域を分かつ結界であり、天国へ旅立った魂をお迎えする神聖な入り口です。このような立派な奉納を賜りますことは、霊園にとりましてこの上ない誉れであり、深く感謝申し上げる次第です。

この尊いご縁を機に、私共は鳥居の先に続く「ペット稲荷禅宮(社殿)」を新たに造営することを決意いたしました。
愛しき家族である動物たちが、より高貴で安らかな場所で鎮まり、ご家族の皆さまが静かに祈りを捧げられる「心の拠り所」として。また、この地が永劫にわたって守られる聖域となるよう、その中心の一つとなる御社(おやしろ)を建立いたします。

❏皆さまの想いを形に御名刻字を伴う奉賛金受付のご案内

とそ動物霊園の新たな象徴となる鳥居の建立を控え、当園ではその奥に鎮座する「禅宮(お宮)」の造営を慎んで進めております。
この社殿は、当園で眠る尊き魂を永劫に見守り、ご家族の皆さまの祈りを受け止める、最も神聖な場所となります。この度、このプロジェクトを皆さまと共に成し遂げるべく、設置に関わる奉賛金を募らせていただくこととなりました。

❏御名刻字(芳名板)への記載について

今回の社殿建立にあたり、一万円以上の奉賛を賜りました皆さまにおかれましては、そのお志を末永く後世に伝えるべく、お名前をお宮の芳名板(または建立記念碑)に刻ませていただきます。
愛しき家族への想いを、聖域の礎として形に残していただければ幸いです。

• 一、奉賛金額: 一口 一万円より
• 一、記載内容: ご家族名、あるいは「〇〇家(ペット名)」など、ご希望のお名前を承ります。
• 一、受付場所: とそ動物霊園 窓口にて
• 一、用途: 社殿造営費用、および周辺の聖域整備費として大切に活用させていただきます。

鳥居を寄進くださる常連様のお志に続き、皆さまの温かいお力添えをもちまして、この「祈りの場」を完成させたいと願っております。
何卒、趣旨にご賛同いただき、格別のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

合掌

令和八年一月吉日
とそ動物霊園 園主