ペット納骨壇新区画 -達磨・だるま- 販売開始いたしました。
❐納骨壇新区画 -達磨・だるま- 販売開始
禅-ZEN- Simple であること…
-無- Nothing 余計なものを無くすこと…
-廓然無聖- Free Mind 囚われないという事…
達磨大師とは…
南インドの王子で祖国で活躍のあと中国へ渡り、少林寺を開いた禅、いわゆる「禅宗」の開祖。
禅宗は日本には鎌倉時代に宋の国より伝わった。厳しい修行や戒律は特に武家社会の信認を受け、
その後急速に勢力を伸ばしてゆき、長い間日本の伝統仏教の本流として今に受け継がれている。
現在日本の禅宗は、栄西の開いた臨済宗が3000カ寺、道元の開いた曹洞宗が15000カ寺、江戸時代に入って来た黄檗宗が500カ寺あり、檀家数は合わせて1000万以上人にのぼる。
達磨大使は武帝(エンペラー)への
「無功徳!の一喝」や、手足がもげるまで坐禅を続けたという「面壁九年」人生七転び八起き「七転八起」など、
ストイックでワイルドおっかない達磨大師であるが、
日本ではキャッチーでポップな、まん丸コロコロ可愛くイメージされ、縁起物として人気で受験合格祈願や選挙の当選祈願、また神仏習合の流れから神棚に置かれたり、だるま神社なども存在する。
半五郎とは…
とそ動物霊園に住んでいる、達磨似のハチワレ猫である。
それだけである。。
さぁ♪わんニャンうさハムピーちゃんたちよ、新納骨壇「達磨」に佇み、悟りを開こう。販売開始です。
❏くわしくはコチラのページで
❏お問い合わせ電話
☎0120-83-1194
9:00-17:00