お知らせ

それでも兄妹♬〜竹千代くん&シロちゃん〜

 

皆様こんばんは。慈愛の丘 とそ動物霊園では今年もペットちゃんのお盆法要が(合同供養祭)が無事に終わりました。

早く新型コロナウィルスが終息しますように。

 

 

今日は我が家のにゃんこ達を紹介させていただきます。キャットタワーの下の段に寝ているグレーの大柄なにゃんこ、名前を竹千代と申します。「島津義弘公」の菩提寺の猫の名が竹千代!?」と怒られそうですが、竹千代くんは徳川家とはなんの関係もございません(笑)裏の竹林で保護したので竹千代と名付けました。ある晩ビールを飲んでゆっくりしているとミャア!ミャア!と泣き声がやまないものですから、外へ出て林にはいると手のひらにすっぽりとはいるくらいの大きさで、ミルクが飲めるかなぁと心配しましたが、ピンと耳を立てたくさん飲んでくれました。母親が通るには鬱蒼とした竹林だったので、カラスのいたずらで落ちたのかなぁと思っています。(去勢済み)

 

 

上の段に寝ているのがシロちゃん。まんまのネーミングですが。伊集院インター近くで雨の中ふらふらになって歩いているのを保護。やせて目がただれていたので動物病院に連れていき、薬をもらいました。今では大きくなって太って立派になり、最近では妙円寺のマスコットキャラクターとして飛行機の座席に写真が載り全国デビューを果たしました。出世したねぇ(笑)(避妊済み)

 

(画像↑キャットタワーの主導権を竹千代くんに握られてしまったシロちゃんの恨めしそうな顔(笑))

 

竹千代くんとシロちゃん。たまにはケンカもするみたいですが、それでも兄妹♬

御縁を大切にして、これからも仲良く暮らしてください。

(キャットタワーは以前、子供怪獣に襲撃され斜めに傾いております(笑)近日新品購入予定。)

 

 

 

慈愛の丘 とそ動物霊園

  代表 伊藤憲秀